ライフスタイル

研修旅行??? 素材調達の旅? どっちでも良いなぁ 楽しけりゃ

私と二人だと、行かなくなった「行列店」(ちょっとボリューム在り過ぎ)

行きつけのお店が休みだったから、シリに聞いてみて見つかった蕎麦屋さん

人の予定を調整しつつ、一番はエスコート役の私達の諸々の諸事情を優先します。それでも良いから、と集まってくれる方々と一緒に「旅」をします。
非日常を楽しく過ごせるには、それなりに、其々の方々との予定を調整します。
当たり前と言えば、当たり前です。でも、その「発起」が中々出来ないのも、事実です。

発起って、 その企てを起こすこと。

良いね~~ やりたいねぇ~~~と、言っても、実際にやれるようにするまでには、本当に色々な「整え」が要ります。その「整え係り」と「掛け声係り」が居ないと、事は前に進みません。そして、その為の「企画・発案」には、余程の「興味」を抱いていただく「つかみ」も要ります。そして、その事が動き始めるには、始めるだけの「時間」や「お金」の準備が要って、結果に繋がらないと、次ぎは創れません。これ、中々な至難の技でも有ります。

「その気」を生み出すから、「やる気」にさせる、「やり遂げる」、そして「またやりたい気」を残す

何年も続く関係性を生み出し、それを継続させるには、相手を良く良く知って、もちろん、私達を良く良く知って貰って、余程の「魅力」が無いと、「人」は「忘れる生き物」なので、中々に継続は出来ません。しかも、それを「繰り返す」のを、当たり前な「日常茶飯事」までに「昇格」させて、やり続けるのは、本当に難しい!! だからこそ、たまの「味付け」としての「企て」は要ります。

という事で、今回はオブザーバー参加

私達の「お作法教室」に来てくれる生徒さんも加わり、信州への旅をします。
お買い物ツアーとしては出かけますが、果たしてどうなるのか、結果オーライで行程などに付いては、行きながら決めて行きます。宿は取れていますが、それ以外は「気」の向くまんまです(笑)
そんな旅に、これで何回も参加してくれる生徒さん達、たぶん、懲りてないし、楽しいから参加してくれるのでしょう。企て人の私達は、只今バタバタと身支度しています。さぁーーーて、今回はどんな「収穫」があるのかなぁ~~楽しみだわ

旅の行程は、決め過ぎても楽しく無い

調整するのは、実行日と参加人員と、集合時間と場所ていどです。もちろん、お宿もです。臨機応変と言いつつ、結構アレコレと考えている二人です(笑)
一緒に行く人達を楽しませよう!! 面白がって過ごせるようにしよう!! ソレ事態が、私達の楽しみで有るようにしよう!! 等々、中々の欲の深さです(笑)

想定外を楽しめるのが非日常で、想定外の産み出す力が、面白さに繫がる。非日常を楽しんで過ごそーー

The following two tabs change content below.
アバター

NagataYouko

金融機関に勤めた事も無いのに、46歳でファイナンシャルプランナーの資格取得に燃え、資格取得の勉強中に「お金の最高の活かし方」には「会社設立」が一番の近道と思い立ち、人生のパートナー「永田秀俊」に猛烈アタックして、秀俊50歳、陽子48歳で「独立起業」して、16年が経ちました。元事務員の経験も活かして「起業家のお助け隊」として、東奔西走の日々

関連キーワード

大切な人の健康長寿を願って贈る 愛知名産「安城和泉手延べめんギフト」福禄寿ギフト お店を見に行く